2011年07月31日

穏やかなこころは、この上なく美しい知恵の宝石である

穏やかなこころは、この上なく美しい知恵の宝石である。

人は、自分が思考によって造られた存在であることを理解すればするほど、穏やかになる。


(ジェームズ・アレン)


「原因」と「結果」の法則 / ジェームズ・アレン
(アマゾン)

「原因」と「結果」の法則 / ジェームズ・アレン(楽天)


***************
***************


気持ちを穏やかにしておくことは、重要だ。

「嫉妬」「怒り」「心配」は、人間を不幸にする。

人間は自分が思ったとおりに成っていく。


「嫉妬」「怒り」「心配」というようなストレスはホルモンバランスも壊していく。


「穏やかでいる」というこは「バカでいろ」という意味ではない。

世の中の不誠実なことをいったん、受け止め、それを穏やかな気分で俯瞰し、解決していく。


「怒りにまかせて」考えても、いいアイデアは浮かばない。


あなたの「結果」には必ず「原因」がある。

だったら、「よい原因」だけを植えるのだ。

よい種を植えた時にしか、よい果実は得られない。





●●●『人生の達人になる方法』●●●
       ↓
『人生の達人になる方法』


●●●『貴方を幸せにする言葉 』●●●
       ↓
『貴方を幸せにする言葉』



●●●『ハードボイルド・ワンダーランド日記』(半径5mから100億光年のできごと)●●●
       ↓
『ハードボイルド・ワンダーランド日記』(半径5mから100億光年のできごと)



posted by ホーライ at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

