2011年07月14日

幸せはどこにでも、あるものなんだ。

幸せはどこにでも、あるものなんだ。

(バターはどこへ溶けた?)


バターはどこへ溶けた?
(アマゾン)

バターはどこへ溶けた?(楽天)

***************

「青い鳥」は実は我が家にいる。

それを知っているか、それを(幸せ)を感じられるかは、本人次第だ。


大きな会社に入らないと幸せはない、と思っている人もいる。

最近はずっと就職難が続いている。

就職氷河期というやつだ。

で、「寄らば大樹の陰」という考えを持っている人が多いのかもしれないね。

中小企業は倒産するリスクがあるとか、給料が安いとか、自分の本当にやりたい仕事ができない、とか思っちゃうんだろうね。

でも、そんなことばかり考えて就職できない、というのもひとつのリスクだ。

100%自分の希望を叶えてくれる会社は無いと思う。

80%満足できれば、たいしたもんだし、60%満足できれば御の字だ。

今は終身雇用なんて考えなくてもいい。

一度、会社に入って、自分のスキルをあげ、成果を出したら、次の会社へステップアップする、という時代だ。



自分の人生が本当にフィットするのは、社員10人の会社かもしれないよ。

大きな会社に入ったら、プレッシャーに負けて、挫折感だけ感じて、失望するかもしれない。

だから基本的なスタンスは、「幸せはどこにでもある」というふうにもっていこう。


それが幸せになる秘訣だ。



●●●『ハードボイルド・ワンダーランド日記』(半径5mから100億光年のできごと)●●●
       ↓
『ハードボイルド・ワンダーランド日記』(半径5mから100億光年のできごと)


●●●『ホーライの独り言』(50代サラリーマンの独り言)●●●
       ↓
『ホーライの独り言』(50代サラリーマンの独り言)


●●●『ホーライの3行日記』(僕の1日なんて3行で十分さ)●●●
       ↓
『ホーライの3行日記』(僕の1日なんて3行で十分さ)


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ 医薬品ができるまで(治験に関する話題) ■■■
   ↓
医薬品ができるまで(治験に関する話題)


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


●メルマガの登録はこちら
   ↓
「モニターとCRCのためのGCPメルマガ」
   ↓
モニターとCRCのためのGCPメルマガ


posted by ホーライ at 04:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

