2011年07月05日

1週間で見違える方法

みなさん、この1週間、いろいろあったでしょう。

辛いこともあったでしょう。

だけど、みなさんはこの1週間で成長しているの。

もう1週間まえのみなさんとは違うのよ。

いっしょうけんめい1週間生きたんだから、

先週とは違う存在なのよ。

(エッセイスト田口ランディのフラダンスの先生)


生きなおすのにもってこいの日
(アマゾン)

生きなおすのにもってこいの日


*****************************


人間の細胞は3か月もすると、「全て」入れ替わる。

1週間も生きたら、本当に、もう先週とは心身ともに違う存在になっていると生物的に言っても、言える。

特に若い頃は、1週間もあれば、括目できる。

昨日のきみとは違う今日のきみを見ることができる。

そこを意識していこう。

「どうせ、何やっても、今さら変わらないよ」なんて「フトドキセンバン」な言葉は不要だ。


若いころは特にそうだ。


だから、落ち込むことはない。

きみは毎日、成長しているのだ。

自分では感じていないかもしれないが、1年もたつと「う〜〜ん、我ながら成長したな」と絶対に思える。

ただし、「いっしょうけんめい」やった人だけね。

世の中には3年前と何も変わっていない、と言う人も間違いなくいる。


僕ですら、去年とは違う自分を発見することがある。


そうおもって、貴重な毎日を過ごしてみよう。

そして、僕を驚かせてね。

「半年前から見ると、見違えたね!」ってさ。




●●●『ハードボイルド・ワンダーランド日記』(半径5mから100億光年のできごと)●●●
       ↓
『ハードボイルド・ワンダーランド日記』(半径5mから100億光年のできごと)


●●●『ホーライの独り言』(50代サラリーマンの独り言)●●●
       ↓
『ホーライの独り言』(50代サラリーマンの独り言)


●●●『ホーライの3行日記』(僕の1日なんて3行で十分さ)●●●
       ↓
『ホーライの3行日記』(僕の1日なんて3行で十分さ)


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ 医薬品ができるまで(治験に関する話題) ■■■
   ↓
医薬品ができるまで(治験に関する話題)


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


●メルマガの登録はこちら
   ↓
「モニターとCRCのためのGCPメルマガ」
   ↓
モニターとCRCのためのGCPメルマガ


ブログランキング

posted by ホーライ at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。