2011年07月03日

謙遜を学ぶようにと弱さを授かった

大きなことを成し遂げるために力を与えて欲しい、と求めたのに謙遜を学ぶようにと弱さを授かった


より偉大なことが出来るようにと健康を求めたのにより良きことが出来るようにと病弱を与えられた


幸せになろうとして富を求めたのに賢明であるようにと貧弱を授かった


(渡辺和子「愛することは許されること」)


愛することは許されること―聖書からの贈りもの (PHP文庫)
(アマゾン)

愛することは許されること(楽天)



僕は小さな頃に大病を患って、小学校を休みがちで病弱な子どもだった。

走ることも泳ぐことも禁止されていた。

だから、健康の大切さがよく分かる。

今の、うつ病を持っているので、他人に優しくなれることもあると、自分でも思っている。

「逆境」を経験した人のほうが(本当に)強くなれる。

「勝負に負けた」ほうが、「謙虚」を学ぶことができて、次からは大やけどしなくてすむ。

人生も50年を超えると、無駄な経験なんて無かったんだと思える。

だから、今、苦しいという人に。

それはひょっとしたら「賢明」であることを教えてくれるために、あなたに与えられた貴重な経験かもしれません。

そのほうが、しっかりと人生を歩めます。(僕が言うのもなんだが。)




●●●『ハードボイルド・ワンダーランド日記』(半径5mから100億光年のできごと)●●●
       ↓
『ハードボイルド・ワンダーランド日記』(半径5mから100億光年のできごと)


●●●『ホーライの独り言』(50代サラリーマンの独り言)●●●
       ↓
『ホーライの独り言』(50代サラリーマンの独り言)


●●●『ホーライの3行日記』(僕の1日なんて3行で十分さ)●●●
       ↓
『ホーライの3行日記』(僕の1日なんて3行で十分さ)


■■■ ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常 ■■■
   ↓
ホーライ製薬・・・架空の製薬会社の日常


■■■ 医薬品ができるまで(治験に関する話題) ■■■
   ↓
医薬品ができるまで(治験に関する話題)


■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


●メルマガの登録はこちら
   ↓
「モニターとCRCのためのGCPメルマガ」
   ↓
モニターとCRCのためのGCPメルマガ



ブログランキング


posted by ホーライ at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。