2011年12月22日

プライドが高いからこそ、いつでも心の柱だ。

「本当にプライドが高いから、いくらでも頭を下げられるんだよ。」


コンビニでバイトをしている時、酔っぱらいから因縁をつけられました。

オーナーはそんな酔っぱらいに丁寧に、頭を下げていました。

「なんで、あんな人に丁寧にできるんですか?」と聞いた時の答え。


プライドはいつでも心の柱だ。


プライド―それでも人は生きていくなり






posted by ホーライ at 06:55| Comment(3) | 仕事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶望の淵に届いた友人からの言葉

「いろいろ選ぶ道があって、しあわせな私たち。そう思いませんか?」


肉体的にも精神的にもボロボロになって仕事を辞めた私。

そんな時、アイルランドに留学していた友人から届いたエアメイルにこう一言だけ書かれていました。

目の前が開けた気がして、今、目標に向かって頑張っています。



心を決めたあのことば〈3〉仕事をがんばるあなたに






posted by ホーライ at 02:07| Comment(0) | 人生について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

